うきさとシネマ&新茶ランチ 終了しました

イベントレポート
hdrpl

こんにちは。少し前になりましたが、5月12日に実施した「うきさとシネマ&新茶ランチ」のレポートです!

59177965_600039440501998_983077942009528320_n

無料映画鑑賞会と、交流会を宇氣郷でおこないました。

映画の内容は、九州の父の実家に仕事のトラブルで休職する主人公(女性)が行きまして

その祖父が体を悪くし、その中で祖父のやっていたお茶畑をし始めるというストーリーでした。

その中で語られてる様々な田舎での人間関係や環境が田舎をきちんと描写してまして笑えたり

有機農業というくくりの中でお爺さんのされていたお茶の栽培法とそれに対する行政のかかわりのジレンマや現実などをわかりやすく描写されていました。

農家をしている自分にとっては非常に共感できる部分も有り、また街つくり村つくりを掲げて活動している自分たちが住むこの地域にも言えることなども有りで

参加していただいた皆様にとっても色々感じていただけたことが有ったようで良かったです。

その後の交流会では、宇氣郷の銘茶の新茶葉を使った様々なお料理の試食会を実施!

hdrpl

前日につんだお茶の葉っぱを使ってカナッペやステーキソースにし、クラッカーや肉につけて食べたり、新茶葉入りおこわの洋風だし茶づけ、パスタなどを試食いただきました。

皆さま美味しい美味しいと絶賛してくださり、作ったスタッフも舌鼓♪テンション上がりまくりでした~!

その後の交流も盛り上がり、お互いの自己紹介や考え、自分たちの活動をしている元が何かとか 自己紹介以上の自己紹介が出来て良かったなーと思います。

イベント終了時間になっても冷めやらず 少し時間が押してしまいましたが

皆楽しんで学んでいただけた良い時間になったと思いました。

来年1月12日は2回目の映画上映会になります。だいぶ後になりますが、今度はどんな映画にしようかなぁと皆で話をしています。こうご期待♪

ご参加頂いた皆さま ありがとうございます!!!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました